2008年1月4日金曜日

Apocalypto

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

本ブログ、諸事情によりおよそ2週間更新を休止しておりましたが、本日よりしゃきっとやりますんで、どうか宜しくお願い致します。

いやー年明け早々風邪引きましてやばいっす。しかも年またぎで口内炎が3個もできてまして、大変でしたがなんとか治ってきました。昨日はベンザブロックに葛根湯にチョコラBBにゼナというクスリ漬け状態でstonedしとりました。

まあそれはいいんですが、そんな中観ましたよ。アポカリプト!


なんというか、高校の頃、美術の先生に「蠅の王」を観させられたときに似た衝撃を受けました。
ヤバいです。
監督はあのメル・ギブソン。俳優としては結構ファンで「陰謀のセオリー」が好きだったんですが、監督としても半端ないです。
舞台は古代南米のマヤ文明。漠然としたイメージはできるけど、実際生々しい映像で目の当たりにすると、正直くらいます。グロシーンも多数ですので、心臓の弱い方はご注意を。

この急勾配の階段が何のためだったのかとか。

おすすめ。