2008年2月20日水曜日

AIR McFLY

ガキの頃から大好きな映画。
Back to the future


内容に関しては説明不要だと思いますが、特に未来が舞台のpart.2が好きです。

公開当初の80年代の視点から見た未来の世界(2015年だっけ?)そのレトロフューチャーな世界観は完全に今のトレンドと一致してると思います。


マニア心をくすぐるアイテムの数々

浮いちゃうHover Boardとか。


デロリアンのタイムマシンとか。






でも自分的に一番欲しいのは、









このNikeのスニーカー。

劇中では自動的にシューレースがフィットする超ハイテクスニーカーとして登場。

まじヤバいでしょこれは。

で、調べたらコイツの商品化を求めて署名活動を行ってる人までいた!
発起人のAl Cabino氏はこの映画を見てから、この未来のスニーカーが欲しいと思い何軒もスポーツ用品店を回ったけど、どこの店員さんからも「2015年まで待てば買えるよ」という答えしか返ってこなかったとか笑
そこでこの未来のスニーカーをナイキに作ってもらえるよう2005年に生まれたのが”The McFly Project”というもので、現在約27000人の署名が集まっているとか。