2008年6月13日金曜日

うどん野郎pt.1

「うどん野郎~っ」


『あしたのジョー』
高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画 より




先日、仙台市から車でおよそ2時間の距離にある登米市を訪れた際にみつけました。





大変のどかな農道にぽつんと渋い平屋建ての建物が。






橙色ののれんには



中に入ると讃岐うどん屋でした。

で、ぶっかけ(ひやひや)を頂きました。


もっちもちのうどんのコシ。だしも大変香ばしく、さらにトッピングに

半熟玉子天&ちくわ天。


揚げたてのサクサクでして、玉子天は割ると中の黄身がトロっと溢れてきまして、そいつをうどんにからめつつ失礼いたしやした。
ちくわ天もサクサク、プリプリ、モチモチ。だしと黄身をDipして頂戴しました。

yammmmmmmiiiieeeeeee!!!!!!!!

探してみてね!