2008年7月5日土曜日

Jay-Z live @ Glastonbury'08

夏ですねー。梅雨だけど。

夏といえばフェス。最近じゃいろんな音楽フェスがあるけど、フジロックのお手本となった歴史あるフェスが英国のグラストンベリー。

今年は2日目のヘッドライナーがJay-Zでしたが、Oasisのノエル・ギャラガー(兄)が、「Jay-Z(HipHop)がトリをやるなんてふさわしくない!」なんてことを言ったもんでかなり話題になってましたが。


Jay-Zは事前のインタビューで、「俺のライブを見てもいないのになんだかんだ言われるのは心外だよ。実際に見て、嫌いだと言うのは個人の趣味の問題だからいいけど」なんて答えている。

そして、本番。

やってくれました!!

一曲目から超似合ってないギターを抱えた姿で、超テキトーな感じににOasisの"Wonder wall"をカバー。すると観客は大合唱!!UKの若者でこの曲知らない人はいないっしょ。

そこから"99 problems"で完全にロック!!

やっぱすごいわー。てかOasisもすごい。

Jay-Z live @ Glastonbury'08



Oasis / Wonder Wall


Jay-Z / 99problems