2008年10月21日火曜日

AJ1 PHAT LOW(2008)&AJ1 RETRO (2001)

 JORDAN好きの間で話題となっているPHAT LOWですが、はっきり言って賛否両論です。



 そこで2001レトロと並べて比較してみました。




 まず明確な違いとして、ローカットです。

 本来くるぶしの外側にプリントで印字されているウイングロゴは、踵に大きく刺繍されています。



 PHATというだけあって、全体的に若干ボリュームを増しています。


 トゥの厚さも若干、厚くなっているほか、スケートにも耐え得る仕様ということで、だいぶしっかりした作りになっています。



 また、ミッドソールのステッチが赤に変更されています。これは気になる人は気になるかもしれません。


 デフォルトでは太めの赤のシューレースがついていますが、普通の太さに替えるとかなりそれっぽくなります。
]

 タンの部分は明確に違います。かなり厚みがあり、上に赤のパイピングが施されてます。


 あとは色。赤が気持ち暗めです。



 結論!


 自分的には、かなりアリだと思います!!!













 ニューモデルの開発が振るわず、過去の名作をあえてずらしたような商品を連発している昨今のnike。



 忠実な復刻をもったいぶって・・・ファンとしては複雑な心境ですが。



 やっぱnike派なんで~。



 がんばってくださーい!!!



 ペーイス!