2008年10月2日木曜日

FRESHの秋・・・

 すっかり秋っぽくなってきまして、


 話題としては食欲とか読書とか芸術とかスポーツとか・・


 とりあえず何をやるにせよやりやすい季節ということなんでしょうね。


 私アキー的に言わせていただくと、とりあえず最近ものを食いすぎの傾向にあります。


 しかも夜の食事を摂る時間が遅くなってしまうことが多く、ドカ食い→ドカ寝というメタボリカルな生活を体現しております。


 なんでもこの季節は、人間の持つ野生の本能が冬支度をさせるべく食欲を旺盛にさせ、脂肪を蓄えやすくさせるとか。

 
 気を付けねば・・。



 といことで最近、昼食にはスープはるさめとおにぎりが基本となりつつあります。



 各メーカー、相当な種類をリリースしており、しかも意外と食えます。


 坦々麺タイプなんかは結構こってりしてるにも関わらず150kcal以下だったりと驚かされます。


 ちょっと前まで、昼食はラーメンが基本のような感じだったのでちょっとでも改善されるのではないかと期待しています。


 応援してください。







 Yessssuuurrreee!